こはるびより。

書きたいことをかくブログ。にする予定♡アラサーOLの感じたこと。考えたこと。体験したこと。好きなこと。

たまにはスマホの中も断捨離。

こんにちは。こはるです。

f:id:co_halu:20180103181439j:image

運動しよう。って走りに行ったあと、家に戻るといつもノラ猫ちゃん達がいます。

そろそろ、顔を覚えてくれたかしら。

f:id:co_halu:20180103181144j:image

今日は箱根駅伝を見ながら断捨離しました。

スマホのなかみをね。

 

気づけば。最近このアプリ使ってないなーとか、ブックマークしてたこのサイトも全然見てないかも…なんて思ったのでね。

本当は年明ける前にやった方がよかったのかもしれないけど、やりたい!ってタイミングが今日だったので、今日やったよ♡

 

やったことは2つです。

①アプリを消す

②写真を消す

以上。笑

 

 

 

①アプリを消す

もう少し詳しくお話しますと…

 f:id:co_halu:20180103190417j:image

 

クーポンの為だけにインストールしたっきりで使ってなかったもの。

友達がやっているからって理由だけでインストールしてたゲームやアプリ。

❁前はよくやっていたけど、最近はやってない…だけど結構がんばってやってたから、なかなか消さずに残しておいたゲーム。

❁ブックマークしてたけど、最近は読んでないブログやサイト

 

要するに、今のじぶんにとっては必要ない、心地よくないものは思い切って✖︎ばつ✖︎を押しちゃうことにしました。

 

ひとつ押せると、次は簡単〜♪

 

ポチポチっとスマホの中をキレイに整理していきます♡

 

 

 

②写真を消す 

f:id:co_halu:20180103190449j:image

わたしはカメラのアプリで写真のデータを加工することが多いので、ダブって保存してる写真が結構ありました。

同じ写真は、そう何枚もいらないよね。

 

 風景とか、動物とか、物の写真は簡単に消していけるんだけどさ。問題はだよね。

特にじぶんの顔。笑

 

なかなか消せずにいたんですが、じぶんの顔でも友達の顔でも、

「この顔!可愛くない!(  ˘・з・˘)」

って思ったら消すことにしました。

 

みんな可愛く♡カッコよく♡写っているものだけ厳選して残しましたよ。

f:id:co_halu:20180103184804j:image

そして、だいぶ今更かもしれないけど。機械が得意でないわたしは、やっとgoogleフォトさんをとりいれました。

 

iCloudの容量がいっぱいでさ。「バックアップできません」のまま61週も放置になってました。笑

 

f:id:co_halu:20180103181144j:image

 

全ておわったら

ふぅーーーすっきり♡

 f:id:co_halu:20180103190807j:image

部屋とかは全然かたづいてないけど、すっきりした気持ちになりました。スマホの中の断捨離もたまには良いもんですね。

 

そして、スマホの中の断捨離が終わって、勢いにのったわたしは、最近あんまり使っていなかったPCの中も断捨離することにしました。笑

 

これから、本格的にブログをとりかかる前準備だと思って、まずはじぶんの周りのデジタル環境を整えました♡

整ってるのかは分からないけど。笑  気持ち的にね❤︎

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

こはる。