こはるびより。

書きたいことをかくブログ。にする予定♡アラサーOLの感じたこと。考えたこと。体験したこと。好きなこと。

ブログ書いている間に年越ししてしまった!みなさまよろしくお願いします♡

こんにちは。

こはるです♡

f:id:co_halu:20171231142535j:image 

クリスマスが終わってから今日までの時間が

本当にあっという間でした。

 

最近、寒くてなかなか外にいないノラ猫達も忘年会でしょうか。外にでてきてましたw

 

f:id:co_halu:20171231142410j:image

 

この前ね。友達との待ち合わせまで時間があった時に、ちょっとだけお茶しようと思ってスタバに行った時のこと。注文を終えて待っていると

『来年の目標とかってもう決めました??』

ってスタバのお兄さんに聞かれたんです。

 

後ろに並んでる人がいなかったとはいえ、急にそんなこと聞かれるもんだから、ビックリしちゃって気の利いた返しもできず。

 

普通に…

『あ。まだ考えてないです。』

ってしか答えられなかった!

お兄さんごめんね。

f:id:co_halu:20171231143315j:image

 

もう2017年もおわりだし、2018年の目標でもたてようかな♡その前にちょっとだけ今年の振り返り!

 

自分の内側と向き合った2017年

f:id:co_halu:20171231143651j:image

 2017年の1月。なんか今の自分を変えたい!!変わりたい!ってそんな欲求がムクムクっと湧いてきて、とりあえずブログ始めてみようと思ってアメブロを始めたんです。

 

なので、なんだかんだブログ歴は1年程。

 

考えて、発信して、考えて、発信して、、、を繰り返しているうちに

自分ってこんな人間だったんだなとか 

無意識にこんなこと考えていたんだなとか

だんだんと自分のことが分かるようになってきました。

 

わたしにとっては、ブログが自分を知る為のツールのひとつになったんです。

 

 f:id:co_halu:20171231201510j:image

 

また、TwitterInstagramといったSNSも今までは自分には必要ないと思っていました。そう、勝手に決めつけていました。

 

キラキラ楽しんでいる人達と自分を比べちゃって…なんか惨めな気持ちになっちゃって…SNSあんまり好きじゃなかったんですよね。

 

だけど、はじめてみたら、SNSを通じてたくさんの言葉や、いろいろな人の感性に触れることができて、思い切ってはじめてよかったな。新しいことに挑戦してよかったなと思っています。

 

 

いろんな人から発信される「言葉」「文章」にたくさん触れることで、その人の奥底にあるホンネココロを覗いているような。そんな気持ちになってきて…

いつしか自分も素直に思ったことだけを発信してみたいなと思うようになりました。

 

同時に、わたしの発信した文章で、わたし自身にどんな変化がおきるのか、わたしの外側に変化はでてくるのか、実験したいという好奇心がね。湧いてきたんですよね。

 

もちろん。外側の変化の中には周りの人の反応とか、そういうのもあるけど…ブログ収入的なものにもつながっていけばいいなーって♡ちょっぴり欲もでちゃいました♡すいません(/ _ ; )

 

f:id:co_halu:20171231223438j:image

 

もちろん!アメブロで繋がった人もたくさんいるので、そちらでのご縁も引き続き大事にしたいなと思ってます♡

毎回楽しみにしているブロガーさんの記事もあるので大切にしたい場所のひとつでもあります。

 

 

 

2018年は…♡

f:id:co_halu:20171231223815j:image 

 ❇︎ブログ❇︎

まずは、ブログのことが全然わかっていないので、ブログに対する知識を深めて、しっかりと基盤をつくっていこうと思います。

 

はてなブログの使い方もそうだし、アドセンスとかそんなのも全くわかってません( ; ; )少しずつお勉強していくつもりです。初心者すぎて…すみません >  <

 

 

 

 

❇︎30歳記念日❇︎

 実は2018年はついに!とうとう?30歳をむかえます。何か記念に残ることをやりたいなと思っていて、実は秘かに計画をはじめました♡ 

 

もう少し計画をあたためたら、ブログでも書きますね!

  

 

 

❇︎フルマラソン❇︎

実は2017年の12月に那覇マラソンに参加しました。生まれて初めてのフルマラソン挑戦でした。

フルマラソン挑戦のレポは別記事にしてみますね!

f:id:co_halu:20180101001555j:image

フルマラソンなんて絶対無理!!!!!って思っていたけど、なんとかなりました♡笑

人間のカラダって丈夫なんですね〜

 

走りきって、涙なみだって感じにはならなかったけど、とりあえずやってみるって大事だなって思いました。

 

それで、継続して運動しようって思って、来年もどこかでマラソンに挑戦してみようと思ってます♡

 

f:id:co_halu:20180101002548j:image

 

ブログ書いているうちに年越してしまいました。( ; ; )

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

こはる。