こはるびより。

書きたいことをかくブログ。にする予定♡アラサーOLの感じたこと。考えたこと。体験したこと。好きなこと。

2018年のテーマを決めました。

こんにちは。こはるです♡

f:id:co_halu:20180102182601j:image

年末年始。友人達がウチに泊まりにきてくれました。貴重な年越しを一緒に過ごしてくれるなんて、本当にありがたい♡

 

みんなでたくさん美味しいものをたくさん食べたので、そろそろ運動もはじめなくちゃ。と思った1月2日でした。

f:id:co_halu:20180102181312j:image

昨日の記事に2018年にやりたいことを3つ書きました。

❁ブログ

❁30歳の記念になること

❁フルマラソン

 

今日はこれらをひっくるめた2018年の『テーマ』を2つわたしなりに考えてみました。

 

 

①地道にコツコツ❤︎

f:id:co_halu:20180102181013j:image

ブログを書くのもの、フルマラソンに挑戦するのも、毎日のちょっとした事の積み重ねが大切です。

 

運動にしても、ブログにしても、「今日はなんだか気分がのらないな〜。まぁ。明日でいいか。」なんて思う日もあるかもしれません。

 

だけど、「あ。わたしのテーマって『地道にコツコツ』だったな。」ってことばで思い出せたらいいなと思ったんですよね。

そしたら、「気乗りしないけど、30分だけでも走ってこよう!」とか、「いつもより文字数少なくてもいから、自分の思ったことをブログに書こう!」って思えるかもしれないな。と思って♡

 

 

②鮮度を大切に。自分に正直に…❤︎

f:id:co_halu:20180102183139j:image

どんな選択をする時も、その時感じた自分の気持ちに正直になろうと思っています。

 

食べたいものを選ぶとき。

どこに行きたいか、何をしたいか決めるときだってそう。

トイレットペーパーの柄を選ぶときだって。

自分のコレ!って思った気持ちに正直でいたいです。

 

そして、何よりSNSなんかで自分の思いを発信する時には、本当に素直な思いを込めたい。そう思っています。

 

 f:id:co_halu:20180102184919j:image

少し前にTwitterでつぶやいたことなんだけど。ことばの鮮度というか…自分の思いにも鮮度みたいなものがあるように感じていて、そこを無視した発信をしても、なんか自分じゃないみたいな…そんな気がするんですよね。

 

あとは、「あーー!!今ブログ書きてー!」って思っても仕事中だったり、友人と一緒にいる時だったりすると、どうしても、ブログ書けない事もあるんだけど。

そういう時は、スマホのメモ機能に思ったことだけを簡潔にメモしたり、会社にいる時だったら、メモ用紙にこっそりメモしておくようにしてます。

冷蔵庫に保存させておくような感覚ですかね。笑  思いついたことの鮮度を落としたくないってそんな感じ。

 

そんな感覚が、わたしの中に生まれてからは、自分の気持ち、感覚により正直になろうって思うようになったわけで、2018年のテーマにしようと思ったんです。

 

f:id:co_halu:20180102190340j:image

地道にコツコツ❤︎

鮮度を大切に。自分に正直に…❤︎

 

この2つのテーマを忘れずに、やりたいことに挑戦しようと思います。

みなさんも新年の目標を立てるときに、〇〇をやるぞ!だけじゃなくて、その年の自分の気持ちをテーマにしてみるのもよいかもです。 

 

目標たてたのはいいけれど、なんだったっけー??を防止するためにもね。笑

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

こはる。