こはるびより。

書きたいことをかくブログ。にする予定♡アラサーOLの感じたこと。考えたこと。体験したこと。好きなこと。

今日からはじめます!

はじめまして♡

今日から新しくブログをはじめます。

こはると申します。

 

小◯◯春◯◯って苗字と名前のはじめの文字をくっつけてみました。

それで、「小春〜」ってブログタイトルにしたいと思い、いろいろ考えてみましたが思いつかず…

 

小春日和

ありきたりですが、 これをまるっこい可愛らしい感じをだすためにひらがなにして

こはるびより

 

みなさま。宜しくお願いいたします。

ちなみに…小春日和は晩秋から初冬にかけて現れる穏やかな暖かい晴天のこと。厳しい冬を前に現れる温和な天気を喜んだことばなんですって。あ。もうご存知でしたよね…すみません。

f:id:co_halu:20171220101457j:image

ブログをはじめた理由

先日Twitterを覗いていたとき。フォローしている方がヒトデさんのブログを紹介しておりました。 

 

f:id:co_halu:20171220103232j:image

気になったのでさっそく読んでみると…

 

わたしも自分の書きたいことをかいてみたい!感じたこと、考えたことを素直に書き続けてみたらどうなるんだろう。

 

そんな気持ちになりました。

 

 【100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップする方法を全て教える - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 こちらの記事を読ませていただき、他の記事も読み進めるうちに自分発信することって楽しいことかも。って強く思えるようになったんです。ヒトデさんのブログ好きな気持ちとかも、すっごく伝わってきました。

 

わたしも文章を書くことって好きだったんですよね。得意ではないけど…

小学生の頃にはじめて書いた読書感想文。確かアンネフランクの本だったかな。それが、賞をとって褒められたのがすごく嬉しかったのを覚えています。

 

自分の思ったことが人に伝わると嬉しい。

 

その時の経験がベースにあったから、今も文章を書くことって好きなんだと思います。

f:id:co_halu:20171220110529j:image

これから、楽しみながらブログ続けていこうと思います。もう今年もおわるよって、これから新しい年になるよって、中途半端な時期ですが…

はじめよう!

って思った時がスタートの合図かなと思いまして、はじめました。最近ゾロ目もいっぱい見るしね❤︎ 

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

こはる