こはるびより。

書きたいことをかくブログ。にする予定♡アラサーOLの感じたこと。考えたこと。体験したこと。好きなこと。

わたしにとっての「書く」こと。

こんにちは。こはるです。

f:id:co_halu:20180113223630j:image

ブログの更新…

少しあいてしまいました。

 

毎日更新しよう!って意気込んでいたけど、なんか頭の中が整理されなくて。

 

ブログ書こうと思っても、やっぱり違う!って書いて消して、書いて消して…その繰り返し。

 

あれ?わたしってどんな文章を書きたかったんだっけ?

 

いろんな人のブログやnoteを読むとすぐに影響されて、じぶんの芯があっちこっちへフラフラ〜としてる感じになりました。

 

人と比べなくていい♡

わたしはわたしのままでいい♡

 

頭でわかってはいるものの、まだ自分の芯がユルユル。固まっていないようです。

 

 f:id:co_halu:20180113221248j:image

 

自分の心を込めて書いていない単なる「文字の集まり」では意味がないって思っているから、「何でもいいからブログアップ!」っていう感じにはしたくない。

 

じぶんが心から思ったこと以外は発信しない。

それだけは守りたい「わたしのルール」です。

 

 

じぶんが感じたこと。

思ったこと。

体験したこと。

「じぶん」を通したものだけ発信する。

 

 

定期的にじぶんと向き合うじかんをつくります。きっと、じぶんの中にまっすぐな芯はあるはずなんです。ただ固まっていないだけ。

 

 

わたしの中では、キャンドルみたいなイメージなんだけど…まだ温かいユルユルな液体があって、その中に火をつけるためのまっすぐな芯が入ってる。でも、まだ液体がユルユルだから、固まってなくて、芯が不安定なの。

 

 

好き

嫌い

やってみたい

やりたくない

 

 

そんな感じで、じぶんのことをたくさん知れば知るほど、芯のまわりの液体が徐々に固まってくる。そうして自然とまんなかの芯も安定する。

 

f:id:co_halu:20180113222250j:image

 

「書く」ことで、じぶんと向き合って、じぶんを知って、じぶんと繋がる。そんな感覚になれるといいな。

 

 

 

こはる。